こんにちは、本日の担当のあむりたです。
そろそろプレリリースパーティーですね、
とても楽しみです。それでは本日のフレーバー
いきましょうか
本日のフレーバーはこちら(画像1)
オウロの武闘家 ユニット オウロ/武闘家
(3)橙 Ⅲ パワー3500 ATK2
(1)、SSを1個犠牲にする:ターンの終わりまで
オウロの武闘家のATKを+1する。
【オウロ】はテーマ化されるのでしょうか?
二体目のオウロですね。
パワーもATKも標準的なレベルⅢユニットです、
ただし自身のアクションアビリティによって
ATKを上げられます。しかしその代償にSSを
1個犠牲にしなければなりません。
実際のところSSを削る能力というものは連発
できるものではありません。2弾環境で斉天大聖
(画像2)を使っていた人ならば分かるのでは
ないでしょうか(もちろん自分からSSを削るのとは
ベクトルが違いますが)
しかし、アクションアビリティでATKを上げる、
という行為は想像以上に強力な場合があります。
フィールドアビリティ等とは違い、相手に攻撃
した際防御されるかどうかを見てから効果を使う
ことができるからです。ダメージ前ステップのこと
ですね。
つまり、現時点では多少使いづらいのですが、
強力な能力ではありそうです。これに加えて
【オウロ】サポートカードが出ればあるいは…?
本日の解説は以上になります。担当のあむりたでした。
そろそろプレリリースパーティーですね、
とても楽しみです。それでは本日のフレーバー
いきましょうか
本日のフレーバーはこちら(画像1)
オウロの武闘家 ユニット オウロ/武闘家
(3)橙 Ⅲ パワー3500 ATK2
(1)、SSを1個犠牲にする:ターンの終わりまで
オウロの武闘家のATKを+1する。
【オウロ】はテーマ化されるのでしょうか?
二体目のオウロですね。
パワーもATKも標準的なレベルⅢユニットです、
ただし自身のアクションアビリティによって
ATKを上げられます。しかしその代償にSSを
1個犠牲にしなければなりません。
実際のところSSを削る能力というものは連発
できるものではありません。2弾環境で斉天大聖
(画像2)を使っていた人ならば分かるのでは
ないでしょうか(もちろん自分からSSを削るのとは
ベクトルが違いますが)
しかし、アクションアビリティでATKを上げる、
という行為は想像以上に強力な場合があります。
フィールドアビリティ等とは違い、相手に攻撃
した際防御されるかどうかを見てから効果を使う
ことができるからです。ダメージ前ステップのこと
ですね。
つまり、現時点では多少使いづらいのですが、
強力な能力ではありそうです。これに加えて
【オウロ】サポートカードが出ればあるいは…?
本日の解説は以上になります。担当のあむりたでした。
コメント